ニキビ跡を治す方法!

こんにちは^_^

 

以前のブログでも紹介した通り、僕は昔ものすごく肌荒れをしていました。

 

しかし、サプリを服用してからニキビができにくいに肌になり、ぶつぶつしていたニキビも徐々になくなっていきました!

 

ですが、本当の戦いはこれからでした。

 

ニキビ自体は2ヶ月くらいで治ったんですが、

 

ニキビ跡がなかなかな治らなかったのです。

 

 

 

ニキビ跡とは?

 

ニキビが治った後でも赤みや色素沈着、クレーター(凹み)などが残っている状態のことです。

 

健康な肌では一定のサイクルで肌が生まれ変わる「ターンオーバー」がスムーズに行われています。

 

しかし、ニキビができてしまった肌はターンオーバーが乱れて古い角質が残り、メラニンも分解・排除されないままになるため、色素が沈着してニキビ跡になってしまうのです。

 

ニキビが悪化したまま放置してしまうとニキビ跡になりやすくなってしまうので、大切なことはニキビができた時点で、跡が残らないように適切なスキンケアをすることが大切になってきます!

 

ニキビケアの方は以前ブログで紹介しているので、チェックしてみてください!

 

https://haruku777kun.hatenablog.com/entry/Acne

 

↑ニキビの治し方

 

 

ニキビ跡を作らないことに越したことはない‼︎

 

しかしスキンケアをしていてもニキビ跡が残ってしまうことが普通にあります。

 

 

そこで僕がみなさんにニキビ跡が良くなったスキンケアの方法を教えたいと思います!

 

まず最初に、ニキビ跡の状態にもよりますが、一般的にニキビ跡は、治るまで3ヶ月〜6ヶ月くらいかかると言われています。

 

ですがこれはあくまで例なだけなので、実際には1年2年もしくはそれ以上治るのに時間がかかることもあります。

 

しかし適切な肌のケアやなどをしっかりして、努力すれば治るまでの時間を短くすることができます!

 

それでは本題に入ります。

 

僕がニキビ跡のケアをして、実際に効果があったのは

↑これです!

 

リプロスキンといって

美容成分を贅沢に配合していて お肌の柔軟性を高め、浸透しやすい状態を作ります!

 

1本でも十分ご満足頂けると思いますが、 今までのケアにプラスすることでも別次元を味わって頂けます!

 

ニキビ跡のケアには浸透力がとても大切なので、このリプロスキンは肌の浸透力が他の化粧水に比べてかなりいいので、おすすめです!

 

僕はメラノCCの化粧水と、このリプロスキンを使って今もスキンケアをしています!

 

 

 

 

リプロスキンの対象になる人は

乾燥肌、脂性肌、敏感肌の方です!

 

もし肌に合わなくても、60日間返金保証が付いているので、どの化粧水を使ってもニキビ跡が治らない人は是非一回試してみてください!

 

 

もう一つ大事になってくるのが

 

UV(紫外線)から肌を守ることです。

 

↑これが1番大事になります!

 

なぜかというと

ニキビやニキビ跡が日に焼けると、シミになって残ってしまうことや色素沈着によってニキビ跡が紫色っぽくなることがあるからです。

 

 

 

夏期だけでなく、春や秋も紫外線量は意外と多いので要注意です。

 

紫外線は、ニキビだけでなく他の肌トラブルにもつながる可能性もあります。

 

代表的なものだと

シミやシワなどがあります。

最悪の場合紫外線を浴び続けたら、皮膚がんになることもあります。

 

なので絶対にUVケアを怠らないようにしましょう!

 

まとめ

 

ニキビ跡のケアはリプロスキンがおすすめ

 

UV(紫外線)対策を怠らない

※↑ケアでは1番重要

 

ニキビ跡を作らないように、ニキビができたらすぐケアをする!※これもかなり重要です!

 

やはり厄介なニキビ跡を作らないことに越したことはありません。

 

以上です!

 

簡単な説明ではありましたが、僕が実際に今でもしているスキンケアはこんな感じでした!

 

ニキビが治って安心しても、ニキビより厄介なニキビ跡が残ってしまったら元も子もありません。

 

なので日頃からニキビを作らない生活やスキンケアをしましょう!

 

僕自身もニキビやニキビ跡に、ものすごく悩まされていた1人なので、ニキビやニキビ跡に悩まされている人の気持ちは痛いほどわかります。

 

鏡で自分の顔をみて何度も泣いたり、鏡を叩き割りたくなるくらいイライラしたりしました。

 

ニキビやニキビ跡があるせいで、高校生活の半分を損しました。ですが僕なりのやり方を見つけて、肌の状態がすごく良くなったので

 

このやり方を紹介させていただきました!

 

みなさんもニキビやニキビ跡を治すことを諦めないで、最後まで一緒に戦っていきましょう!

 

そして肌荒れを馬鹿にしてきた人たちを見返してやりましょう!!

 

 

以上で説明を終わらせていただきます!

 

最後までご覧になってくださりありがとうございました^_^